忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(06/25)
(06/18)
最新記事
(03/27)
(03/17)
(03/12)
(03/08)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
アイズ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/08/23
職業:
高校生
趣味:
ボーっとする
自己紹介:
自称しっかり者。
何も無いところで転ぶけどしっかり者。
身長が伸び悩むのが悩み。
でも牛乳は苦手。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その日あったことや無かったこと、 感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日目です。まだまだなんとか。まあ毎日書く必要はないですが。

今日は中学校のソフトテニス部の後輩の応援に行って来ました。
えぇ、もう私より上手です。なにもかも。
結果ですが、今日は個人戦。とりあえず3位と4位に入賞し、
2ペアが県大会に出場しました。うれしい限りです。
生意気で私のことを先輩ともほとんど呼びませんでしたが、
私が試合のときは大声張り上げて応援してくれたりして、
とても大切な後輩でしたので、いい成績が残せてよかったです。

さて、今日この後輩達の試合を見ていて思っていたことが1つ。

「私の周囲にはカッコイイ人が多い。」

…いや、別に変な意味ではないですよ(((
まあ顔が良かったりする人も友達にかなりたくさんいるんですね。
あぁ、劣等感(((
でも今回感じたのはそういう「外見的なカッコよさ」ではないです。
なんていうか「何かに向かって一心に努力してる人」とか
「何かにとても楽しそうに取り組んでいる人」とか
そういう人たちの横顔って、本当に輝いていて素敵だなと思います。
いかにも「青春」のような汗臭い雰囲気ですが、私はそれが好きです。
もうそのことにしか頭がないとか、それ以外は考えられないとか
そういう何かに夢中で、とても純粋な人の表情には
すごく惹かれる物があるんです。
だから私はそういう人たちを応援したいし、そういう人になりたい。
というか、外見のハリボテにだけ気を配ってたら、
内側から腐っていくに決まってますよね。
周囲の目を気にして、自分をカッコよく、可愛く見せるためだけに
一生懸命になってる人っていうのは、結局自分の一番大切なところを
腐らせていっているにすぎないと思うのです。
特に高校生になって、なんとなく雰囲気的に
「何かに一生懸命になるなんてバカバカしい」
「適当にダラダラやってた方がカッコイイ」になってる気がします。
私もその1人だったりします。いつも結果ばかり気にして、
最後には損得勘定で動く利己主義人間。我ながら救いようないですね。

だから私は今の自分から少しでも変わりたいです。
先輩後輩、男女、そんなもの関係なく「何かに一心なカッコイイ人」を
目標に、自分自身が変わっていければいいなと思います。

随分長くなってしまいましたが、今日はここらへんで。
何かを思うこと、好きなこと、それは大切なことだと思いませんか?

PS、リンクに1件追加しました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: