忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(06/25)
(06/18)
最新記事
(03/27)
(03/17)
(03/12)
(03/08)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
アイズ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/23
職業:
高校生
趣味:
ボーっとする
自己紹介:
自称しっかり者。
何も無いところで転ぶけどしっかり者。
身長が伸び悩むのが悩み。
でも牛乳は苦手。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その日あったことや無かったこと、 感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これでハッとする人は昔結構な夢見る少年少女だったはず(((
友達に「どうしよう。全然手つけてないよ;;」といいつつ漢検の勉強をしてます。
こう、なんていうか「今回結構頑張ったよ」とか言ったのに結果が出せてなかったら
かっこ悪いじゃないですか。そのための予防線のお決まり言葉です(((

そんなこんなで机に向う一方で、ポケモンも色々育成中です。
サナは一応決定稿ができました。エルレイドは定石登場まで保留(
今日はグロスの孵化をしてました。一応妥協ライン突破の子が生まれてきました。
攻撃がVでHPと防御もなかなか。鈍足で特防がやや低いのがちょっぴり難ですが
それなりに機能してくれることでしょう。3代目デュナミスさんに決定ですw
とりあえず今日は育てたいポケモンのリストアップでもしておきましょうか。

まずはガブリアスです。可愛いですよねガブリアスw
恐らくは陽気最速でスカーフかタスキを持ってもらいます。
攻撃はメインを逆鱗としてユキノオー等氷対策に炎の牙でも持たせましょうか。
ドラゴングループっていうのは私的には孵化が大変なグループなんです。
でも3Vくらいは粘っておきたいところです。激戦区でしょうしね。

続いてはドータクンです。厨ポケとか無機物萌えには関係ないのです(
この子はできることが多すぎて逆に困り者ですね;;
広角催眠だとサナと被ってしまいますしジャイロボールは未知数。
トリックルームも面白そうですがわざわざ入れる価値があるのか・・・
天候の5ターンとトリックルームの5ターンでは感覚的に長さが違う気がします。
まあ私の感覚論ですが。この子は性格から何から保留なのかな?
何かよい意見をお待ちしております(((

次にトリデプス。ここらへんから趣味の領域ですね(((
攻撃が恐ろしく低いですが防御面の高さは秀逸。ですが鈍いが継承できますね。
ですから鈍いから物理に転じてもらうかもしれません。マイナー臭ぷんぷん(
他には、地割れなんかも使えますねこの子。ねむねご地割れ?(((
性格は意地っ張りか慎重と言ったところでしょうか?
わざわざ特防特化する必要はないかもしれません。せいぜいHA252D6が関の山かな?

そして次は某S君大好きハガネール。
電気が凶暴化すればするほどこの子の株は上がるんじゃないかと妄想(((
地震・爆破は確定で慎重にして特防を誰かに合わせて調整という形でしょうか。
今回は電気がそんなに脅威ではないですがギャラドスの存在があるので
ギャラドスのお供としてもいずれ使える日が来るんじゃないかなー。みたいな(
今作では3色牙も使えるんですがそれでも立ち回りは微妙ですね。でも使う(
こいつがいればドータクンにトリックルームを覚えさせてもいいんじゃないかと。

最後はこれ、半ば他人に触発されたカ バ ル ド ン。
とりあえずこいつを育てたい理由は上記のポケモン達にありますね。
鋼とか地面がほとんどなんでスペース空いたから入れてやるか。みたいな(((
エルレイドがイマイチわからない今こいつをいれていても損じゃないかもです。
地面単一タイプなのでグロスは受けられそうです。
マンダとガブリも潰せるんじゃないでしょうか?ギャラはタイプ相性がアレですが。
んでもってこいつの強みは「怠ける」なのかな?素敵で無敵な回復技(
まあこの子の育成方法は他人のをパクろう(((

とまあ上記で挙げたのが育成予定のポケモンです。
☆とかミロとかヤドランとかに壮絶に弱くなりそうですが(((
あくまで予定ですからこれからどうなるかが問題ですね。
ただ牙系やパンチ系の物理化である程度はあがけるんじゃないでしょうか(
一番の問題は9割がた私の趣味ってところに問題があるんですけどもね(((
とりあえずここで挙げたのは私の独断と偏見と趣味による努力値配分や性格設定
なんで、絶対に参考にしないでください。
攻略サイトにある「一概にこの型が~」なんて生ぬるい物ではなく『絶対に』です(
んで、まあこのブログを見てくださってる理論等に詳しい方やお達者な方。
「こいつはこの方が~」「それは違うだろ」等ありましたら
ご指摘くださると嬉しいです。本当に。うん。本当に・・・(((

さて、無駄に私用を書き連ねて長くなりましたが、今日はこの辺で・・・
PR


なんていうか その ごめんなさい(((
しばらく放置してたんで今日は長めに~・・・

まず、ダイパが発売しましたね~。クリアしましたよ~。
想像よりずっと面白いですwこれはとってもオススメです♪
とりあえず育てたいポケモンが結構いるんですけど技が結構迷いますね。
各々の技の特殊依存・物理依存の影響で新作のポケモンはもちろん旧作のポケモン
まで定石と言えるものが確立してなかったりで、中々育成が進みません;;
役割理論すら吹っ飛んでるような幻覚に襲われます(((
とりあえずエルレイドは補助技を1つ入れましょう。道連れでもいいから(((
まあこれからそういうものは先駆者が出てくるでしょうし様子見でw
後、大幅に強化されてる子もいますね。
グロスとかマンダなんかがその代表と言えるんじゃないでしょうか?
それから離れた場所でも通信できるようになったのでとても楽しみです♪
育成はゆっくりですが着々と進んでますし。
とりあえず私はポケモンはあまり詳しくはないですし、理論なんかもまだまだ未熟
なので「それは違うだろ」ってとこもあるかもですがご了承くださいませ。
とりあえず使ってみたいのは、まぁエルレイドとサーナイトはもちろんです(
それからやけにグラフィックがかっこよくなったグロスとミロ。
今作のポケモンでは驚異的な強さとも言えそうなガブリアスとドータクン。
こんなところでしょうか。ミロは正直どうなんだろ(((
さて、ポケモンの話題はここまで、今日は一旦切りましょうか。
俗に言う「後半へ続く」ですね。


明日はテニスの試合です(((
はやいとこ負けて帰ってきたいと思います((((((

テニスはまぁ、前にも言ったように好きです。
でも、強くなりたいわけではないです。
確かに勝ったりすればうれしいですが、ちょっと速いボールが打てたり、
綺麗にコースが決まったり、先生に少し褒められたり、
それだけで満足できてしまいます。自分に甘いですね。
やってるだけで楽しいことっていうのは必要だと思います。

んで、まあせっかちゲンガーの使い道に困っています(((
ダイパの発売で技構成が大きく揺らぎそうなポケモンとそうでない
ポケモンの区別は今からでもなんとなくついてるんですね。
シャドボが特殊依存ってことはゲンガーが少し強くなって。
夢のシャドボサイコの両立が可能なんですよね。ゲンガーに限らず。
素人意見丸出しですが、そこんとこどうなんでしょうか。
とりあえず3色パンチ物理依存は今まで影薄かった
中途物理タイプ(?)に日があたりそうです。
グロスが凶暴化するのかな?それと、受が成立しにくくなる?
よくわかりません(((


P、Sナンスはサマヨのどくどくか鬼火でおkkk