忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(06/25)
(06/18)
最新記事
(03/27)
(03/17)
(03/12)
(03/08)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
アイズ
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/08/23
職業:
高校生
趣味:
ボーっとする
自己紹介:
自称しっかり者。
何も無いところで転ぶけどしっかり者。
身長が伸び悩むのが悩み。
でも牛乳は苦手。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その日あったことや無かったこと、 感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だいぶ間があったようなそうでもないような(((

まあ近況報告を・・・
お盆休みということもあり父方の実家の青森に里帰りしてきました。
向こうは涼しくていいです。特に夜。昔は昼も涼しかった気がするんですが。
地球温暖化のせいですかね。実害をひしひし感じました。
充実した旅行でいい感じに静養(?)できました♪

旅行から帰ってきたら次は宿題です。結構溜まってます;;
数学が厄介です。因数分解とか因数分解とか因数分解とか(((
中学の時にお世話になった個人塾の先生に指導をおねがいしてますが
1問1問パターンが違ってやたら時間がかかってしまいます。
なんとか終わらせたいですね、休み中には。

と、近況報告はここまで以下は最近思ったことですよ。臭いです(((

「友達はいいもんだ」とかそんな感じの歌ってありますよね。
アレってホントにその通りだと思います。高校に入ってそれを感じました。
私は自分で言うのも変な話なんですが割と人見知りなほうです。
1度仲良くなってしまえばそれはそれは態度がデカいんですが(((
初めて会う人なんかとは全く口もきけないですし、
目を合わせるのも正直少し苦手で、うつむいてしまいます。
そんな私ですから周りに知人がいない高校入学当初は本当に地獄でした。
最初の2、3日は誰とも話さずすぐに帰宅する勢いでした。
けれど何日かして宿泊研修の班や部屋割りを決めるとき、1人でオドオドしていた
私に、まとまりつつあったグループの中の数人が、「一緒の班にならない?」
と言ってくれたんです。相手からしたら単なる数合わせだったかもしれませんが
私はそれがすごく嬉しくて、そのときはすごく救われました。
また、部活動で硬式テニス部に入部したとき同じクラスでテニス部は1人もいなくて
またもやオドオドしていたとき、練習のチームわけで1人の男の子が
「一緒に行こう」と手を引いてくれたこともありました。

そういう些細な事がとても嬉しかったのです。中学はほとんど小学校など、
いつの間にか仲良くなってた友達の持ち上がりだったので、そういう経験は
なかったのですが、高校ではそういう「初めての出会い」がたくさんありました。
私はそういう時、いつも受身の態勢に入ってしまうのですが、声をかけてもらった
友達には今でもすごく感謝してるし、仲良くしたいと思っています。

だからこれからいろんな人との関わりを深めていきたいです。
ネットでの友達。同じ中学の友達。高校で新しくできた友達。
今少しでも関係を持っている人とはもっと仲良くしていきたいです。
いつかは社会人になってそんな絆も薄れてしまうかもしれないけど、
そんなこと考えずに、皆と色々なことをしたいと思っています。


なんだか中途半端で終わってるような気もしますが
私は最近そんなことをふと思うのです。特に勉強中(((
リアルでの友人はこのブログの存在を知らないし、知ることもないでしょうが
こんな私でもよろしくしてくれたら嬉しいですよ。
もちろんネットのご友人の方々も。

では今日はこれで・・・


p、s私が一方的に「友達」だと思っているのなら申し訳ありません(((


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: