忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(06/25)
(06/18)
最新記事
(03/27)
(03/17)
(03/12)
(03/08)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
アイズ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/08/23
職業:
高校生
趣味:
ボーっとする
自己紹介:
自称しっかり者。
何も無いところで転ぶけどしっかり者。
身長が伸び悩むのが悩み。
でも牛乳は苦手。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その日あったことや無かったこと、 感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんまし覚えてないけど、嫌な夢ではなかったような気がします。
日常の描写?そんな感じ。とりあえず年末見たのよりは数倍マシ(((

>>杉原さん
こ、こんなものがあるとは!
てかむしろこのブログを読んでいるとは!!は、恥ずかしい(((

えっと、年の初めのためしとて。まじめにポケモンの考察をしようかと。
今日は私の好きなポケモンである「サーナイト」です。
始めに言っておきますがこれは現段階であまり使われることのないポケモンである
サーナイトの「マシな活用法」を考えるだけであって
何も「とっても使えるようになる」わけではないのであしからず。
そして、初心者同然である私の独断と偏見による技構成、努力値配分なので
鵜呑みするのはご法度です。これらをご了承ください。
念の押しすぎかな?(((

とりあえず、ルールは63を前提としています。
まずこいつを使う上で、というか皆そうですが、
パに組み込むためにはある程度の役割というか「目的」を持たせるべきだと思います。
そこでまずこいつの使える技の候補を上げてみます。
まずは攻撃技から

サイコキネシス…タイプ一致のメインウェポン
シャドーボール…同タイプの対策、およびゴースト単体に(
10万ボルト…☆、ギャラ、ヤドランあたりを意識するならば
草結び…エナジーボールと迷うところですが、カバを頭に入れるならこちらの方が優秀かと。対象としてはラグ、ヤド、カバなどでしょうか?

と攻撃わざとしてはこの中からパにあわせていく形になるでしょう。
シャドーボールですが対象がフーディン、☆などになるでしょうが
フーディンはこちらの素早さが劣っているので不安が残ります。
10万ボルトで☆は押せると思うので、入れる必要性は少ないのかも;

次に補助技です。組み合わせ次第では何かの劣化にもなりかねません。
サーナイトを「マシに使う」上で最低限それは避けなくてはいけません。

瞑想…特攻特防アップ。積む暇があるのか甚だ疑問(
催眠術…広角と合わせて。ただ、素早さが遅い上に耐久もないので、他に適役がいるものと思われます。
甘える…ダブル用?(((
封印…未知数。それに尽きる(((
挑発…サーナイトとしてはイマイチなのかもですね。
電磁波…麻痺撒きにするならば。なれる?(((
光の壁…特殊耐久の上昇
リフレクター…鬼火とどちらか迷いどころです。
鬼火…命中率に目を瞑ればリフレクターより優秀かも。
身代わり…状態異常の回避。
眠る…暇があるのかなぁ(((

以上の中から劣化を防ぐのなら「鬼火」が最有力かと。
これらと上の攻撃技を組み合わせて努力値配分を考えていきます。
特性は「トレース」「シンクロ」の2種類ありますが
基本的には「トレース」の方を推奨します。
場合によっては「怠け」「不眠」などのマイナス要素が懸念されますが
今回「威嚇」をトレースした際その場で相手の攻撃を1段階さげられるので
このことを考えるとトレースの方が優れているかと。
続きはまた(
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: