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アイズ
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誕生日:
1990/08/23
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趣味:
ボーっとする
自己紹介:
自称しっかり者。
何も無いところで転ぶけどしっかり者。
身長が伸び悩むのが悩み。
でも牛乳は苦手。
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その日あったことや無かったこと、 感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。
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んと ちょっとパについて色々考えてます。
勝率を上げるにはどうしたらいいのかなぁ とか。
まぁ その役割理論(?)に関しては異論が尽きませんね。定義もイマイチわからない(((

とりあえず、エース。というか 最大の決定力になるポケモンを入れます。その後は、まぁとりあえずハピとカバをぶちこみましょうか(
そして次に流行しているポケモンでカバやハピでは止まらないような奴を対策。ハピとカバも含めてエースのポケモンのタイプを考慮してそれを補助する形で入れるべきかな?
エースの決定力を温存し、いかにタイミング良く発動させるかってのが鍵でしょうね。「勝ちに行く」エースに対して他のポケモンはある決まったポケモンに「負けない」ことが重要なんだと思います。勝つためのエースを我武者羅に出すよりも負けないポケモンでチャンスを伺う。まぁその、こっちが対策ポケを出せば相手は逃げるわけですがそれは「負けていない」ということで((
相手に有利なポケモンを出すことで、まぁこちらも交替というリスクを先に犯すわけですが、交替後の行動次第では有利な展開に持っていけるかと。
コンボや天候を利用したパーティだとまたわからなくなりますがそれはケース・バイ・ケースでお願いします(
エース以外の全てのポケモンを強敵の対策にあてがうのもアレですので、好きなポケモンやバトンコンボなどの面白い戦術を組み込むのが必要なのだと思います。



その、ここまで書いててよくわからなくなってきちゃった(((
頭の中でモヤモヤしてるのを解消しようとしたら余計に複雑に・・・。素人がしゃしゃりでるものではないですね;;
こういうの他人が見たら「何言ってんだコイツ」とか思うんだろうなぁ。何かご指摘があったらくれぐれもお願いします(
とりあえず私はそれなりに好きなポケモン入れてるつもりです((((

では、今日はこのへんで・・・
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