忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(06/25)
(06/18)
最新記事
(03/27)
(03/17)
(03/12)
(03/08)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
アイズ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/08/23
職業:
高校生
趣味:
ボーっとする
自己紹介:
自称しっかり者。
何も無いところで転ぶけどしっかり者。
身長が伸び悩むのが悩み。
でも牛乳は苦手。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その日あったことや無かったこと、 感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなことしてていいのかな?みたいな(

ようやっと週末が終わりました。この開放感は異常です、末期です。
今日はちょっとネガティブなお話です。苦手な人はご注意。
まあ暗い話じゃないし、見てる人なんて雀の涙でしょうし(((


なんていうか、本当に言いたいことってどうして言えないんだろう。
「好き」とかそういう恋愛感情じゃなくて、ほんの些細なこと。
「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか他のもっともっと大切な言葉とか。

どうでもいいことはすぐに口からでてくる。思ったらすぐ出てくる。

でも、本当に大切なことはずっと心の中にあって、しまってあって。
今日は言おう、今日は言おう。いつも自分に言い聞かせる。

けれどそれは喉に詰まって、また戻ってしまう。ぐるぐるぐるぐる戻ってしまう。

言いたいことはいつも頭から離れないで、けれどそれを声に出そうとしたら、
音にしようとしたら、嗚咽や涙にまみれてしまいそうな不安な気持ちになる。
これを口にだしたら足元が崩れてしまう気がする。立っていられなくなる気がする。

これが言えれば自分は1歩踏み出せるかもしれない。
もっとずっとまっすぐ前を向いていられるかもしれない。
でも できない。

人間は思いを伝えるために口があるのに。
私の口は言いたいことを云えない。

だから私は明日も思うだろう。今日は言おう。と。
そして明日も後悔するんだろう。また言えなかった。と。


なんかやたら暗いですね~(((
人間って「後少し」に常に縛られちゃいますね。

ま 明日は漢検なんでもうひとがんばりしますか!!
今日はこのへんで・・・
PR


まあ間があきまくりんぐというかなんというか申し訳ないです(((

とりあえず文化祭が終了しました。体育の部は来週ですが・・・
まあ私は先輩の試合の応援で準備にしか参加できなかったんですけどね。
打ち上げに参加させてもらってうれしい限りですw
一応準備には結構携わったのが幸いしたのか「大会お疲れ」ってことも含めて。
とても楽しかったですよw体育の部は足引っ張らないようにしないと・・・。

んでまあ最近友人、といってもクラスの女の子が恋愛について悩みまくってます。
何故私に話してくるのはよくわかりませんが、聞いてるだけで大変そうです。
何もできないのは歯がゆいですが余計なこともしない方がいいでしょうし。
気遣いすぎたり思いがすれ違ったり喧嘩したり仲直りしたり・・・。
お互いがお互いを振り回し振り回されてる様が手に取るようにわかります。
まぁ上手くいくことを願ってますよ。
私も話を聞いて頷いてるだけですっきりするんなら役に立てて嬉しいですし。

そして次は部活のお話です。今日は豪華3本立ての出血大サービス(((
まぁ実力はちょっとあっちの方に置いといてですね(((
最近は結構幅広く友達と話してていい感じです。
色々問題もありますがまあ私はとりあえず問題ない  と信じたい(((
これからもうまくやっていければいいです。切実に。
てことで やっぱり最後はよろしくおねがいしますなのですよ。

今日はこのへんで・・・


夏休みが終わります。結局何も挑戦しませんでした(((
なんかこう明日になったら「明後日は新学期」になってると思うとそこが鬱です。
わけわかりませんが私はいつもそう考えてます。
明日になったら「明日がテスト」になるみたいな(

夏らしくなくていいからせめてもう少し皆とどこかに行きたかったかも。
後2学期始まった時のことを考えるとやっぱり憂鬱です。
はじめのうちは文化祭とかでいいかもしれませんがやっぱり中間だの期末だのは
億劫以外の何物でもないですしね。

去年の夏休みは受験勉強からくるストレスで腸炎だかになり入院しましたから
今年はまだ有意義に過ごせた方でしょう。
皆さんもストレスは適度に発散しましょうね(((

んでもって明日は部活です。
最近は部活好きです。前よりも好きです。なぜかしりませんが。
ま、今日はこの辺で・・・

p、sどなたか☆の良い技構成、性格、努力値配分を(((


とりあえず昨日は臭いこと書いたので今日は名誉挽回汚名返上(((
しんみりするのはあんまり好きじゃないのです。
自分はすっきりするかもしれないけど相手には息苦しい空間を作ってしまうから。
私なんかは全然しんみりOKなんですが相手はどうだかわからないので。

とりあえず今日も家で缶詰で宿題やってました。
そこで母親が部屋に来たと思ったら。
「ゴキブリ、掃除機で吸っちゃった。どうしよ・・・」
いや、あのどうしよって、私ゴキブリというか虫全般嫌いだからお手上げですよ。
あぁいう虫は嫌いです。なのになぜか私の方に向って飛んでくるし(((
とりあえず知人に言ってみたら「吸われて壁に当たった衝撃で死ぬだろう。」
ということなのでひとまず安心です。卵と言う未来への可能性も残ってますが(((

んでもって今日はエアコンにフェイントをかけられました。
電源入れても通気口(?)みたいなところが開かないで、一向に風が来ない。
何回もつけたり消したりしてもつかないので「これは故障かな?」と
半ば諦めていたとき。不意に通気口(?)が開き、風がひゅー。
あなたは私が嫌いですか?そうですかそうですか(((
機械オンチなのは仕方ないですが、これはあまりにも・・・。


まあ今日は色々とショックの波が押し寄せたり引いたりでした。
今日1日で一番感じたことは
『勉強時間と進度は決して比例しない』
ってことでしょうかね。本当ですよ。ホント((((


だいぶ間があったようなそうでもないような(((

まあ近況報告を・・・
お盆休みということもあり父方の実家の青森に里帰りしてきました。
向こうは涼しくていいです。特に夜。昔は昼も涼しかった気がするんですが。
地球温暖化のせいですかね。実害をひしひし感じました。
充実した旅行でいい感じに静養(?)できました♪

旅行から帰ってきたら次は宿題です。結構溜まってます;;
数学が厄介です。因数分解とか因数分解とか因数分解とか(((
中学の時にお世話になった個人塾の先生に指導をおねがいしてますが
1問1問パターンが違ってやたら時間がかかってしまいます。
なんとか終わらせたいですね、休み中には。

と、近況報告はここまで以下は最近思ったことですよ。臭いです(((

「友達はいいもんだ」とかそんな感じの歌ってありますよね。
アレってホントにその通りだと思います。高校に入ってそれを感じました。
私は自分で言うのも変な話なんですが割と人見知りなほうです。
1度仲良くなってしまえばそれはそれは態度がデカいんですが(((
初めて会う人なんかとは全く口もきけないですし、
目を合わせるのも正直少し苦手で、うつむいてしまいます。
そんな私ですから周りに知人がいない高校入学当初は本当に地獄でした。
最初の2、3日は誰とも話さずすぐに帰宅する勢いでした。
けれど何日かして宿泊研修の班や部屋割りを決めるとき、1人でオドオドしていた
私に、まとまりつつあったグループの中の数人が、「一緒の班にならない?」
と言ってくれたんです。相手からしたら単なる数合わせだったかもしれませんが
私はそれがすごく嬉しくて、そのときはすごく救われました。
また、部活動で硬式テニス部に入部したとき同じクラスでテニス部は1人もいなくて
またもやオドオドしていたとき、練習のチームわけで1人の男の子が
「一緒に行こう」と手を引いてくれたこともありました。

そういう些細な事がとても嬉しかったのです。中学はほとんど小学校など、
いつの間にか仲良くなってた友達の持ち上がりだったので、そういう経験は
なかったのですが、高校ではそういう「初めての出会い」がたくさんありました。
私はそういう時、いつも受身の態勢に入ってしまうのですが、声をかけてもらった
友達には今でもすごく感謝してるし、仲良くしたいと思っています。

だからこれからいろんな人との関わりを深めていきたいです。
ネットでの友達。同じ中学の友達。高校で新しくできた友達。
今少しでも関係を持っている人とはもっと仲良くしていきたいです。
いつかは社会人になってそんな絆も薄れてしまうかもしれないけど、
そんなこと考えずに、皆と色々なことをしたいと思っています。


なんだか中途半端で終わってるような気もしますが
私は最近そんなことをふと思うのです。特に勉強中(((
リアルでの友人はこのブログの存在を知らないし、知ることもないでしょうが
こんな私でもよろしくしてくれたら嬉しいですよ。
もちろんネットのご友人の方々も。

では今日はこれで・・・


p、s私が一方的に「友達」だと思っているのなら申し訳ありません(((